2008/11/29
コンニチハ、コース管理です。昨日は寒く、冷たい雨でした。カラダが心底冷えきってしまった次第であります。
私、今、モグラ捕りをやらさせていただいている身でありまして、日々そのモグラとの戦いであり、お日様の出ぬ日は寒さとの根競べでもあります。しかしながらキーパー殿が私に任された仕事うえ、これからも私の心身共に精進する次第であります。
さて、そのモグラとやらの収穫ですが、今週は三匹捕れたことをご報告いたす。 「なかなかの腕前じゃ」 とキーパー殿からお褒めのお言葉頂いた次第。本日までの収穫が27匹、今年中に30匹を捕獲することを約束いたす。私の生涯、モグラ捕りだけではないが、私の奥方、もうすぐ生まれる息子のため
ヤルしかないの~う!
金魚の話を普通の言葉ではなします。先月ぐらいになりますが金魚をコースの池に放流しました。4番の池には真っ赤な金魚を200匹以上は放しました。群れになって泳いでいるのできれいですよ。是非、池の中をのぞいてみてください。金魚の他にも4番には大きな真っ赤な鯉も放しました。4番だけではなく、12番のカート路沿いの池、15番のティー前の池、18番グリーン手前の池にも金魚や鯉を放しました。
この金魚や鯉は買ったものではなくほとんどがこのゴルフ場で育ったものです。
金魚はフナの突然変異であるヒブナを観賞用に交配を重ねていった結果生まれた観賞用のさかなです。コイ科フナ属。原産は中国で日本には室町時代に伝来したといわれています。
金魚には約25の品種があり突然変異と交雑によるものに大きくわけられます。その他に横向きに観賞することを前提に作られたものと上向きから観賞するために作られたものがあります。高価な金魚は上向きようがおおいみたいです。
1994年には研究のため、6匹の金魚が向井千秋さんと共にスペースシャトル、「コロンビア号」に乗り宇宙へ行った。
>
コース管理日誌 09:51|コメント(0)|この記事のURL|TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
http://www.nasu-kasumigajo.net/mt/mt-tb.cgi/146